院長紹介

院長ごあいさつ

杉谷診療所院長の井上です.2004年に微力ですが地域医療のお役に立てればとささやかな診療所を開設させて戴きました.大きな病院のように立派な設備はありませんが,かかりつけ医として住民の方々から親しまれる医師・スタッフであるように努めています. 大学病院,国立病院で肝臓病の患者さんを多く担当して参りましたので肝炎など肝臓病については一定のレベルの診療が可能です.また認知症サポート医として認知症の診療も行っていますが,地域の介護職など多職種の方達と連携して生活面からの認知症対策にも関わっています. これからも患者さんと人間同士のふれあいを大切にしながら診療していきたい思っておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます.

医師のプロフィール

院長 井上雅公
略歴
1977年 九州大学医学部医学科卒業
1985年 医学博士(九州大学)
九州大学医学部附属病院,国立別府病院(現別府医療センター)等を経て
2004年 杉谷診療所開設
認定医・専門医等
日本内科学会認定内科医
日本消化器病学会認定専門医
日本肝臓学会認定肝臓専門医
日本医師会認定産業医
認知症サポート医